自己投資と牛刀割鶏

携帯電話は当地域が通話可能になって、
購入して使い始めました。

今度はxi(クロッシー)だ。とかで、
使用可能な地域を検索して見ると、
はっきりと使えるエリアになっていない。

携帯電話やスマートフォンは、移動して
いても使うものですから、さほど気落ち
しませんが、何故か出遅れしたような。

まずはスマホを使いこなせるように、
少しでも。携帯はウサギ、スマホは猛獣。

○スマホ虎 猛獣使いに なりたいよ
   手に余る手乗りインコ

ミスタッチを直そうとまたミスタッチ。
一つ前に戻る操作の仕組みが欲しい。
でも恐れず自己投資だと思って。
使いそうもない仕組みも多いのですが、
牛刀は不要で、果物ナイフで十分。
使うもんだけ選んでセットするスマホが
あるとスマートだと思うのですが…

新しい家

住宅展示場に行って見ました。
すでに我が家はあるのですが。

人生で二度家の新築と増築をやったのですが、
今はどんなものかと興味が湧いたのです。

住宅は冬に見るのが一番と考えて。それは
子供の頃、冬になると寒いのが嫌だったから。

外断熱とか内断熱とか、とにかく暖かい。
昔からあった土間の設計への取り込みを見て、
関心し、良いものは良いと再確認。

○たらればで 新築住まい もう一度
   夢の重ね塗り野郎

今もこれからも、老後も住むから平屋造りが
絶対良いと思って建てた我が家は平屋造り。
譲れないのは平屋造りです。
満足しています、平屋で。
そして、土間の活用は気に入りました。
今度は土間を作ります。
展示場の担当者の方々、ありがとうございました。

男の品性と品行

男は品性が良ければ、たとえ品行が少し
ぐらい悪くても女は許す。

でも、男はどんなに品行が良くても、品性が
卑しければ女は許しません。

品性と品行。性根を腐らすなと自責、自問。

やはり、女性は見落としません。品性を磨きたい。
磨く?品性は育てる?

○品性を 笑うことなし 未熟者
  品性只今冬眠中

「男を育成した女の才覚」童門冬二 光文社
1997年10月30日初版1刷発行
池大雅と妻・玉瀾
ーーー京都八坂神社の門前茶屋の梶の言葉。
さぁ~これからどうしょうか。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR