平地から奥地に

若かった頃。
前は平地におへそがあって、元気でした。

今はおへそは、奥地にたたずまいを整えています。

これまでには、様々なことがあって、結局、奥地にいます。

それは脂肪が隆起して、それは何億年の地球が
そうだったように、留まろうとする力と、変わらざるを得ない力が
せめぎあって、今の腹囲になってしまったのです。

誰だってそうなるとは言い切れませんが、いつかは
そうなる宿命の中にいます。

おへそは、周囲が高くなったせいで、視野がせまくなって
しまいました。

しかし、おへそは嘆いたり、悔んだりはしません。
今を受け入れ、この」ままでは駄目だと、
明日への変態をしようと、努力をします。

〇中心の 魂からの 今だから
  いつかは そのうちの怠慢人


孫への裏切り

今日5日土曜日は長女の娘、4歳児の孫の運動会。

妻と長男の孫一行さんの4人を観覧へ派遣しました。

天気が不順で、生垣と畑の草刈りをどうしても
完了しておきたくて、運動会に行きたいのに、
欠席です。ごめんね、ミウ。
沢山の家族が応援に行ったので、孫は走って
いる時も、手を振って走ったので、順位が悪くても
ニコニコだったと。

草刈りした後の草は、乾燥させて時期を合わせて
草焼きをして始末します。

○裏切りで 進んだ日々の 後ろ髪
     禿げてなくて良かった人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR