「が」 と 「で」

コーヒーでいいです。
遠慮して?自分自身は我慢するけど、みんなに
合わせて、妥協しながらOK。

コーヒーがいいです。
いや嫌でなく、飲みたいのはそれだから。

興福舎のオリジナル六角舎利、
六角舎利でいいです。
より、六角舎利がいいです。

と、言われる、受け入れられる商品を
造りたい。

が、と、で、とは、大違い。
自画自賛でなく、自画他賛の受け入れられる
手元供養品を創造したいものです。

○それいいね 触れてみてから 好き嫌い
   愛されたい馬鹿野郎

初冬の秋

葡萄の収穫が終わりました。
ツバイゲルトレーベは、9月28日に、
メルローは9月30日に。

今年は雨が少なく、防除と草刈が順調でした。
両品種ともに昨年の2倍の収穫量となり、
糖度は17度。

腐敗果がなく、11年間で最高の成果です。
このことは今年と来年にまたがって、
いいことがありそうです。
いいことには、いいことが重なるはず。

○やっぱりね いいことばかり 冬の前
    いいこと先取り地蔵
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR