冬を楽しむ

遠野市には赤羽根スキー場がありまして、雪の少ない地域ですが、スキーが楽しめます。
内陸ですが、沿岸地域から車で40分という好立地ですから、沿岸の人達も来ています。
銀座コース、カモシカコース、カベコースがあって、初級者・中級車でも十分楽しめます。

孫のリクエストに応えて、行って来ました。
今では貴重なロープリフトで上って、滑る。
このロープリフトは、ロープに腰を支えてくれる器具が装着されていて、スキー板を履いたまま坂を上がるスタイルです。
小さな子どもたちは、ロープに手をかけた時に転倒することもあって、面白い体験ができます。

転んでも、係員が一端リフトを止めて、しっかり乗ることができるようにフォローしてくれます。
リフトが止まっている間は、先にリフトを利用しているスキーヤーも待っていることになりますが、
「昔はそうだったから」の温かい視線が、転倒スキーヤーを励まします。

スキーヤーは、ロープリフトで思いやりを若いスキーヤーに引き継ぎます。
遠野市の赤羽根スキー場に来てください。
ちびっこ広場もあって、ロッジもあって、楽しい時間が過ごせます。
ゲレンデ情報ダイヤルは、0198-65-3535.スキー場電話は、0198-65-3343です。

○転んだよ あのときからの スキー小僧
  十野 邦応 (つなしの くにお 川柳ものまね地蔵)
  
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR