手帳とアドレス帳

普段は自分自身のスケジュールは手帳で管理しています。

Eメールのアドレス帳は、PC任せで、手帳には書き込んではいません。

ですから、PC新品に変えかえた際は、依頼業者お任せでした。
ところが、移し替えたデータにアドレス帳のデータが見当たらないとのこと。

困りました。業者さんは、興福舎に来てくれ、対応していただきましたが、
思うような結果を得られませんでした。

再度、データの存在を確認してみます。との回答です。
Eメール時代になってくると、郵便とは違った思いもよらない事象が発生します。

しばらく、Eメールを受信することはできますが、発信することができないことになって、
今初めて、Eメールは自分自身から発信することで、仕事ができていたことを
思い知らされました。
待つ人間ではなかったのです。

○こうだから 自分自身は 待つ身なく
    十野邦応 つなしのくにお 川柳羅漢

新品

デスクトップパソコンが7年を過ぎて、不具合が多くなってしまい、
ついに興福舎の二代目に引き継ぎました。
PCの減価償却は5年ですから、よう頑張ってくれました。

まだ、弥生会計ソフトの完全復活がこれからとなります。3月9日。
やっぱり、新品はザック・ザックと動きます。
ストレスがありません。

弥生のデータ更新は、弥生の北海道からの担当者との「画面共有」操作で、
完全にスムーズ。3月10日。春ですが、北海道の春、ありがとう。

うれしい。

○気付かない 更新済みを 終わったこと
   楽天ジジイ 十野邦応(つなしのくにお)

ウインドーズ7 プロフェッショナルです。ウインドーズ10にはできない臆病者でした。

雪だけど

今日3月4日。長女の誕生日過ぎ、雛祭りの雛納めが終わる頃、
葡萄畑で、剪定をしました。二人で1時間。

雪が降ってきましたが、やり終えました。

体がポカポカ。収穫に向けて気持ちもワクワク。

去年の失敗を繰り返さないことが、今年の目標です。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR