愛犬ランチ

昨日、11月14日は愛犬ティエラ(♀)の9回忌でした。

妻と二人でランチを食べながら、たくさんの思い出を
話しました。

もちろん、家族にも愛されていたので、家族が絡んだ
それぞれの思い出が浮かんできました。

亡くなったときは、獣医さんに出張診察を依頼しており、
旅先のバスの中で、獣医からの訃報を聞いたのです。

戻ることのできない出張でしたので、旅先のレストランで
ティエラの好きだったステーキを食べながら、泣いてしましました。
今は遺骨を入れた手元供養品に収めて、父や母と一緒に
供養しています。
亡くなったことは悲しいのですが、彼女と出会えて良かった。

3時間半

かねてからの最終新商品1種が11月7日に届きました。

開けてみて「・・・」で、弥冶郎系こけし工人の星さんに電話連絡して、
直接面談しながら、最終調製をするため、車で3時間半。

で、会って最終調製を今日までの二日間で終了。
二人ともに「うまくできたね」とニッコリ。

ふたりで、「高笑いをしたいね~」と高笑い。

11月中には、大衆周知を行います。

結婚記念日は孫に助けられて

今日11月1日は、結婚記念日でした。

昨日から泊りに来ている孫(12歳♂)と相談しましたら、
三人が嫌いじゃない物でと話がまとまり、「手作りハンバーグ」

孫が帰って来るのをまって、二人で買い出しに。

スーパーで、探しあぐねているところに、お母さんらしき女性が
きたので、「ハンバーグをおいしくする魔法の粉」がどこにあるかを
聞いてみました。
その天使の女性は、分からなかった様子で、店員を探して、
聞いてくださいまして、「ハンバーグペルパー」を見つけました。

で、ヘルパーを買って、牛肉と豚肉の合挽きを混ぜて、
おいしいハンバーグを作ることができました。
その時、一緒にデザートと赤ワインも買って、サラダと一緒に、孫と
作って、「おいしいね」を記念日妻にいただきました。

ありがとうございます。お母さん女性、店員さん、孫。
そして、妻。
36年が無事終わりました。

記念写真を撮影。添付省略です。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR