FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

往復は2回

7月18日土曜日、予ねてから連絡があった、青森県六戸町のHFさん
が来舎。

「今、宮守町ですので、もうすぐ着きます」
待っても待っても来ません。

「今、住田町に入ってしまいました。戻ります」
では、戻る途中の国道の左手にローソンがありますから、着いたら
電話ください。迎えにあがりますから。

「今、県立遠野病院前のローソンにいます」
行き過ぎました。迎えに行きますから、待っていてください。

ローソンに行くと、初対面ですが、はっきりHFさんと相互に
わかって、すぐ握手。もう、旧知の知り合いのようでした。
携帯電話が普及していて助かりました。良かった。

粉骨加工サービスと六角舎利の購入を決めて帰られました。
遠野には昔に来たことがあるのだそうで、記憶が錯綜して、
行ったり来たり、行ったり来たりの2往復。

「もう、遠野は迷わないほどになりました」
また、いつか再会がありますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊藤邦男

Author:伊藤邦男
2010年7月7日手元供養「興福舎」を37年間の役所勤務の公僕生活にピリオドを打って起業。1954年乙女座生まれ、B型の自由人。

やりたかったことをしています。手元供養は文化
ホームページは「興福舎」でヒットします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。