スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飛行機とこけし

今日5月10日、妻が花巻空港から旅行に旅立ちました。
3泊4日の姫路城、厳島神社、出雲神社、足立美術館と武田城の大旅行。

花巻空港へ一緒に行く女友達を乗用車に乗せて、早朝起床。
妻は、疲れてつまらない旅行にならないようにと、やったこともないウオーキングを
開始。それも旅行の1か月前からの。

昨日はあることもなかった早期就寝。そして早朝起床。
子供の遠足前夜のよう。
見送った搭乗通路から、こちらに気付いたようで、二人で、手を振って。
こちらも、やっぱり手を振って、飛行機が離陸するまで確認。
小牧空港は南方になりますが、一旦北方に飛び立ちました。

その後、盛岡のこけしの五葉社へアポも取らずに訪問。
セカンドパーソンの○○和泉さんと「新商品開発」の件で面談。
運が良い、会えたのですから。

小こけし博物館と作業場を見せていただき、あり溢れる新商品の想いを
ぶちまけ、代表にその旨、返事をいただくことで退出。

ということで、飛行機とこけし。

○飛行機に こけし乗せての 妻の旅
   十野邦応 (つなしの くにまさ 川柳地蔵)

妻とこけしが無事であれば、それで良し
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊藤邦男

Author:伊藤邦男
2010年7月7日手元供養「興福舎」を37年間の役所勤務の公僕生活にピリオドを打って起業。1954年乙女座生まれ、B型の自由人。

やりたかったことをしています。手元供養は文化
ホームページは「興福舎」でヒットします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。