FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚記念日は孫に助けられて

今日11月1日は、結婚記念日でした。

昨日から泊りに来ている孫(12歳♂)と相談しましたら、
三人が嫌いじゃない物でと話がまとまり、「手作りハンバーグ」

孫が帰って来るのをまって、二人で買い出しに。

スーパーで、探しあぐねているところに、お母さんらしき女性が
きたので、「ハンバーグをおいしくする魔法の粉」がどこにあるかを
聞いてみました。
その天使の女性は、分からなかった様子で、店員を探して、
聞いてくださいまして、「ハンバーグペルパー」を見つけました。

で、ヘルパーを買って、牛肉と豚肉の合挽きを混ぜて、
おいしいハンバーグを作ることができました。
その時、一緒にデザートと赤ワインも買って、サラダと一緒に、孫と
作って、「おいしいね」を記念日妻にいただきました。

ありがとうございます。お母さん女性、店員さん、孫。
そして、妻。
36年が無事終わりました。

記念写真を撮影。添付省略です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊藤邦男

Author:伊藤邦男
2010年7月7日手元供養「興福舎」を37年間の役所勤務の公僕生活にピリオドを打って起業。1954年乙女座生まれ、B型の自由人。

やりたかったことをしています。手元供養は文化
ホームページは「興福舎」でヒットします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。