寛解って何?

不治の病になっても先進治療が進み、
治ったような、治らないような

そんな完治でもなく、再発するかも
知れない状態を

寛解(かんかい)と医師が言うことが
あるそうです。

そんな事を言われても、どうしたら
良いものか。

寛解と 言われてからの 不安感
  だから生きてるうちに

「大往生するなら医療と関わるな」
という中村仁一医師の文庫新書を
読むことで、生き方を考える。
生き方を考えることは、死に方を考える
こと。
死に方を考えると生き方が解る。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

HP見ていましたが、変わりましたね。
商品取り扱いがふえましたか?
次の照会をさらに期待します。

寛解という単語を初めて聞きましたが、
言われた患者さんは、難解でしかも不安の
残る言葉です。
医者はこの言葉は使わないで欲しいとです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR